津南町移住推進協議会

津南で田舎暮らし 空家・空地情報バンク 津南求職者バンク 趣味・アウトドアライフ・観光 津南町の基本情報 ショッピング・交通情報 医療・介護・福祉・救急情報 子育て・教育情報

津南町移住推進協議会トップページへ
トップ > 子育て・教育情報 > 子育て支援センター事業の紹介
子育て支援センター事業の紹介

子育て支援センター

子育て支援センター「つなっぺ広場」は、親子のふれあいや交流の場として、子育ての相談や情報を提供し、子育てのお手伝いをするところです。

利用の対象者

乳幼児及び小学生までの児童とその保護者及び町長が適当と認める方を対象とします。

利用の手続

子育て支援センターを利用したい方は、「子育て支援センター利用登録申請書」を支援センターに提出してください。即、その日より利用できます。
用紙は支援センター及び福祉保健課の窓口に備え付けてあります。

※用紙は下記からダウンロードできます

子育て支援活動の会場

津南町子育て支援センターは津南町保健センター内(大割野)に設置されています。
普段の支援事業は支援センターで行っていますが、時には津南町総合センター(正面)の体育館で行っています。

子育て支援センター開設日時

支援センターの利用は毎週月曜から金曜日の午前9時から午後4時30分までです。
土曜日、日曜日、祝日は原則休みですが、平日使用できなかった場合振り替えて休日に開設していることがあります。カレンダーで確認のうえ、お出かけください。

子育て支援の内容等

・子育て相談
・親子ふれあい遊び
・身体計測
・つなっぺ広場だより
・離乳食講座